えびとアボカドのサラダ [野菜]

うちの娘は野菜が嫌いです[ふらふら]

ところが、お友達と家で持ち寄りランチをしたときに、ミニトマトやアボカドを食べることが判明[グッド(上向き矢印)]

大人も子供もおいしく食べられる、サラダを考えてみました[ひらめき]

見た目も鮮やかなので、おもてなしにもいいと思います。

IMG_0962.jpg 

今回使うのは、こちら。

IMG_0973.jpg 

10秒くらい流水で表面の氷を落とし、冷蔵庫で解凍して使います。

解凍したらそのまま食べられるので、いろいろなサラダはもちろん、ちらし寿司に乗せたりして使えます。

<材料>

  • サラダえび・・・6尾くらい
  • アボカド・・・1個
  • ミニトマト・・・9個くらい
  • kiriクリームチーズ・・・キューブ2個くらい
  • オリーブオイル・・・大1
  • バルサミコ酢・・・大1.5(なくてもよい)
  • 塩、こしょう・・・適量

<作り方>

  1. サラダえびをざるにあけ、流水を10秒くらいかけ、解凍する。
  2. アボカドは皮をむき、食べやすい大きさに切る。ミニトマトは半切りにする。クリームチーズは6等分くらいに切る。
  3. 全ての材料をボールに入れ、まぜる。

<アレンジ>

最低限の材料で作る場合、バルサミコ、クリームチーズ、エビはなくても大丈夫です。
大人が食べるだけなら、ゆず胡椒や粒マスタードを混ぜても合うと思います。

ランキングに参加しています。クリック頂けると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

父ちゃん

我が家も生協使ってます(^○^)
by 父ちゃん (2010-03-17 22:27) 

わっか

父ちゃんさん

生協いいですよね(*^_^*)
by わっか (2010-04-08 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。